人気ブログランキング |

<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

冷えとり健康法で靴下の重ね履き

『万病を治す冷えとり健康法』の靴下の重ね履きを、1か月ほど実践しています。

20年前に進藤義晴ドクターが、慢性患者さんのために考案され、実行した方たちが調子が良くなり、医療費がかからなくなったという健康法です。

推奨されている健康法は次の三つ。
〇靴下の重ね履き
〇半身浴
〇食べすぎない

半身浴はもともとやっていたのですが、うちのお風呂は追い焚きができないため、20分からせいぜい30分程度しかやっていません。

食べすぎない→ は、靴下の重ね履きをしていたら、自然と食欲が落ちてきました。
もともと、人から言われるほど食べ過ぎ傾向だったため、今の 状態の方が自然なのかもしれませんが、どんどん痩せてきてウエストのくびれがはっきりわかるほど。
大人になってからの体重より10キロ多くなっていたらイエローカードと、ヨーガの先生から言われていましたが、「はい、しっかり10キロオーバーでした。」

ですから、本来の自分に戻りつつあるのかもしれません。
ですが、痩せていたときでもウエストはずんどうだったんですよねえ。
それが、ここのところ今まで生きてきた中で一番くびれてる!!!

足指から体内のいらなくなった老廃物(毒素)が寝ているときに一番出て行く、
というのが原因なのですが、
これだけ、聞いたら、そんな馬鹿な!
と言われそうです。

足裏や足指からは一番毒素が出て行く、という理論はイマイチわからないとはいえ、ジンジン痛くなり目が覚めるほどで、その日によって痛む箇所が変わる、目が覚める時間が異なる(内臓の時間によるみたい)。

足を温めているだけなんですよ。

それなのに、どうして痛くなるんでしょう?

毎年花粉症の季節になると、2月からは毎度毎度調子が悪くなり、鼻は詰まる、鼻水はツツツーッとでてきて止まらない、目はかきむしりたくなるほど痒くなる、詰まった鼻のせいで夜寝苦しい、
となるはずなのに、今年は連続したグシャングシャンというくしゃみが出て鼻が出るくらいで済んでいます。

だから、理論的にはよくわからないなりにも、体に良いというのは体感していて、信じざるをえない状態なんです。



川崎、田園都市線の鷺沼駅から徒歩3分の場所で、優しい刺激なのに結果が出る『ゆるふわ骨整体』のナチュラルライフ整体アロマルームです。

痛い、痺れてる、何とかして~、という体からの声を聞いてあげてくださいね。
マッサージをしてもすぐ元に戻っちゃう、根本的に良くなりたいのという方は、お電話ください。

044-750-8728
by natural--life | 2012-03-14 15:33 | 健康


川崎市宮前区の鍼灸整体院/プラーナ鍼灸院・ナチュラルライフ整体アロマルーム


by natural--life

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る