人気ブログランキング |

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バラの香り

a0237010_11452168.jpg友人が来て、ブーケを持ってきてくれました。
ガーベラメインでピンクの薔薇と白のカラーが入っている可愛い組み合わせです。

そこに葉ものとしてローズゼラニウムが入れてありました。
本当の薔薇よりもローズゼラニウムの方が、ときどき香ってきます。
私はここにいるんだよ、と存在感を主張しているかのよう。

ローズゼラニウムはハーブバンドルズには組み合わせたことがありますが、普通のブーケでも葉の形がおもしろいし、香りつきになるのが良いですね。

視覚でももちろん楽しめるけれど、嗅覚ではその存在を忘れた頃にハッと思い出させられます。
by natural--life | 2011-10-28 11:45 | その他

惚れ惚れウンコの素

a0237010_14124155.jpgなんて素敵?なネーミングなんでしょう。

この商品名を口にすると、真顔で聞いてくれる人と思わず苦笑する人といます。
「断食してもなかなか取れない宿便が取れるらしいですよ」というと、ヨーガの先生は真顔で興味津々て感じでした。

超便秘で、ピンクの錠剤を常習している方に、こんな製品がありますよとご紹介したら、私が飲んでみてから良かったら紹介してください、と言われてしまいました。
インターネットをされる方だったら、検索してみるだけで良いかどうか判断できるかなと思って口にした訳ですが、便秘薬を飲まないと便が出ないと思い込んでいる人にはハードルが高かったみたい。

私も、調子が良いときは、朝食を食べないで水分を飲んだだけで大便反射が起きますが、最近はちょっと不調。
(大便反射は朝が一番強いといわれており、物を食べると胃に物が入った反射で便意をもよおす生理的反射です。)

朝食はパンとコーヒー程度ですが、コーヒーを立ってゆっくり飲まないと、もよおしてきません。
腸内の細菌は善玉菌優勢とはいかないようです。
そこで、結局自分で惚れ惚れウンコの素を試すことにしました。

1日め→→前日の夜、素を400ccの水で溶き、ゴクゴク。う、まずい。それほど時間を置かなかったのでとろみがついている程度。時間を置くとゼリー状になるらしい。
2日め→→朝、再び素を飲む。すると朝食を食べずして、もよおしてきた。スルッとおでまし。それもあっさりと。何だか紗がかかっているみたいに白っぽいような気がする。もちろんプカッと浮いてます。ウォシュレットする必要を感じなかったのか、そのまま紙で拭きそうになる。昼と夜も素を飲む。
3日め→→朝、素を飲む。朝食を食べる。ん?。コーヒーを立って飲む。ちょっともよおしてきた。けれどトイレで多少、力む必要があった。昼と夜も素を飲む。
4日め→→朝、素を飲む。朝食前にもよおす。夜、素を飲む。
5日め→→朝食をとりコーヒーを立って飲んでいるともよおした。便はちょっと切れ切れ。

説明書には、善玉菌優勢の腸内環境を作ることにより自然な排便を促す健康補助食品とあります。
私は冷え性で膀胱の気化が弱いといわれており、水分を多くとるとすぐ冷えるのです。
だから、朝のうちに400ccも水分をとると、膀胱が圧迫され、さらに冷えて、ほんの10分程でトイレに行きたくなります。
けれど、私にとって食べ物が胃に入ると起きる大便反射は、ある程度の量を胃に入れる必要があるみたい。
それで、朝食前に素を飲むと行きたくなるのだと思います。

早く腸内環境を整えるには、4日間ほど1日3包飲むと記載されていたので試しましたが、通常は1日3包とのこと。

説明書にあり印象的だった部分をご紹介します。

善玉菌占有率が高い場合には腸の蠕動運動が活発ですので、腸壁から腸粘液が十分に分泌されて、ウンコは腸粘液に包まれた状態で排泄されます。だから、腸粘液に包まれたウンコは、スル~ッと一瞬のうちに排泄されて便器や紙にほとんど付着しません。犬や猫は、排便後に肛門を紙で拭きませんが、肛門はキレイです。

パッケージは、かなーりシンプルでお金をかけていなさそう。
小さな会社だからできること、って書いてあるし。
それでも、毎日1包飲むには、お金が許せば、ってとこです。
by natural--life | 2011-10-19 14:12 | その他

ガスで咳き込みました

何回かいらしていただいた方なのですが、今まではカッピングは痕がつくから、と敬遠していらっしゃいました。
お知り合いの鍼灸院に長年通っていて、痕を見られると説明しなくてはならないから、というのがその理由です。

膝の近くに静脈瘤があり、それがこぶしぐらいに大きくなっています。
「こういうときは、カッピンクが有効だと思いますよ。」
と、またつい言ってしまったら、
「鍼の方は、1~2カ月に1回ぐらいだから、それまでに痕が消えればいいので、やってみます。」とのこと。

背中や足にカップをつけ、一度はずして軽く推拿をし、再びカップをつけた後のこと。
今まで、なんともなかったのに、咳き込む原因になるようなガスが皮膚から出ていたらしく、私の咳が止まらなくなってしまいました。

しばらく、隣の施術室で呼吸していたら、だんだんおさまってきました。
当院はケイソウ土の塗り壁で、ケイソウ土の壁は臭いや有害物質を吸着する効果があるといわれています。

そして、2回目につけたカップもはずし、再び推拿をして施術終了。
この方もお着替え中に、やはり私と同じように咳き込んでいらしたのは、同じ理由からだと思いますね。
それまで、全然咳なんぞしてなかったんですから。

体からいらない老廃物が出て行くと、すっきりして体が軽くなります。


川崎、田園都市線の鷺沼駅から徒歩3分の場所で、優しい刺激なのに結果が出る『ゆるふわ骨整体』のナチュラルライフ整体アロマルームです。

痛い、痺れてる、何とかして~、という体からの声を聞いてあげてくださいね。
マッサージをしてもすぐ元に戻っちゃう、根本的に良くなりたいのという方は、お電話ください。

044-750-8728
by natural--life | 2011-10-05 16:51 | 施術

改めてカッピングに驚きました

座骨神経痛の症状が出ている方に、

神経の通り道で筋肉が閉塞していたら推拿は有効ですが、血液循環が良くないのが原因の場合はカッピングが有効なんですよ。

と話をしていたら、それでは試してみます、ということになりました。
この方は、ご自分でも以前カッピングを試していて、鬱血するばかりで1週間立っても後が消えないとかで、カッピングそのものに不信感を持っていたみたい。
鬱血というのは血が滞るのですから、毛細血管が集まってくるカッピングとは違うんだけど。

その気になったのだからと、腰から足のみにカッピングしました。
10分ほどカップをつけておいてから、その後推拿を
そしてまた10分ほどカップ、です。

その後、全体に流して推拿をしようと、肩・首をやり始めて、驚きました!!

抵抗なく、指や腕がスーッと筋肉に滑り込んで行く。
血液は全身を巡っているのですから、一部分の循環を良くすれば他の部分も良くなるはず、と理論上ではわかっていたけれど、腰以下しかカップをつけていなかったのに首・肩がメチャ緩んでいる。

だから、背中も推拿するつもりでしたが、すっ飛ばしました。
ご本人も、すっごく緩んだので驚いたみたい。


川崎、田園都市線の鷺沼駅から徒歩3分の場所で、優しい刺激なのに結果が出る『ゆるふわ骨整体』のナチュラルライフ整体アロマルームです。

痛い、痺れてる、何とかして~、という体からの声を聞いてあげてくださいね。
マッサージをしてもすぐ元に戻っちゃう、根本的に良くなりたいのという方は、お電話ください。

044-750-8728
by natural--life | 2011-10-02 15:38 | 施術


川崎市宮前区の鍼灸整体院/プラーナ鍼灸院・ナチュラルライフ整体アロマルーム


by natural--life

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る