人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5度咲き胡蝶蘭

5度咲き胡蝶蘭_a0237010_1812439.jpg当院は4年目になりましたが、その開店時にいただいた胡蝶蘭の茎を切るたびに、その都度咲いている株があります。

一度咲いた胡蝶蘭は、2節か3節を残しておくと、切った近くからまた花芽が出てきます。
それを何度か繰り返し、5度目に咲いている茎が、写真の奥の茎です。

株にパワーがあり、エネルギーをいっぱい持っていると、何度か咲きますが、5回目は、は・じ・め・て。
驚き!です。

推拿(すいな)の師匠からいただいたもので、選んでくださったときに「フレッシュなものを」と言い添えて注文したのだそうです。
その想いが届いたのか、葉っぱはピンと立っているし、つやつや。

通常、何回も咲かせると、株が痛むといわれますが、こんなのもあり、ではないでしょうか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

川崎、田園都市線の鷺沼駅から徒歩3分、優しい刺激で不調を改善する『ゆるふわ骨格矯正』のナチュラルライフ整体アロマルームです。

●マッサージをしてもすぐ元に戻っちゃう、●どこに行ってもなかなか改善されない、●肩こり・腰痛知らずになりたい、という方は、是非お越しください。
骨を動かすことで筋肉もいっしょに動くので、体液の循環が良くなり、からだが軽くなりますよ。

044-750-8728
by natural--life | 2014-06-23 18:08 | いただきもの


川崎市宮前区の鍼灸整体院/プラーナ鍼灸院・ナチュラルライフ整体アロマルーム


by natural--life