人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のカモミールの花

お庭のカモミールの花_a0237010_18295432.jpgお庭で咲いた花、第3弾。
カモミール、藤色の釣り鐘のようなシラー、紫の大きめの矢車草、斑入りの葉っぱにスズランのような鳴子ユリ。

カモミールは、ハーブティーが有名です。
ドライではなく、フレッシュはまた格別。
咲いてるところを見せたかったので、とおっしゃって、持ってきてくださいました。

真ん中のこんもりした部分が出っ張っているのが、珍しいのだとか。
この方が美味しいらしいです。

ドライで売られているものは、白い花びらが落ちて分解しているものが多いけど、フレッシュを摘めば、そんなことなく全部が揃った状態。
うん、うん、栽培している方ならではのコメントですね。

ミントもカモミールも、育てているからこそ、贅沢にフレッシュでいただける、羨ましい!
農薬は使用していないということですが、なぜ?、菊科の植物にアブラムシがついていないのかな?
私が栽培していたときは、嫌になるくらいついていたのに。
今度、コツを聞いてみよう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

川崎、田園都市線の鷺沼駅から徒歩3分、優しい刺激で不調を改善する『ゆるふわ骨格矯正』のナチュラルライフ整体アロマルームです。

●マッサージをしてもすぐ元に戻っちゃう、●どこに行ってもなかなか改善されない、●肩こり・腰痛知らずになりたい、という方は、是非お越しください。
骨を動かすことで筋肉もいっしょに動くので、体液の循環が良くなり、からだが軽くなりますよ。

044-750-8728
by natural--life | 2014-04-25 18:51 | いただきもの


川崎市宮前区の鍼灸整体院/プラーナ鍼灸院・ナチュラルライフ整体アロマルーム


by natural--life