人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪を引きやすい人

寒くなってきたので、いらした方にホットジェルパッドを最近使っています。
仙骨の上に乗せると、ホカホカ温かくなるので、男女とも好評です。
中には、とても気に入り、ご自分でも購入しようと思う方が続出。

amazonで気軽に買えるけど、自宅で温めるには電子レンジが必要かもしれません。
わたしは、おしぼりを作れるタオルウォーマーで温めていますが、普通のお宅には置いていないでしょう。

最近、わたしは電子レンジを使わない主義にしたので、ご飯を温めるときも蒸かしていますし、コーヒーを温めるときも土鍋を出すのが面倒になり、コーヒー自体を飲まなくなってしまいました。
多少、コーヒー中毒気味だったので、ちょうどいいかもしれません。

電子レンジ自体は、分子の摩擦熱で熱くなるのは知っていましたが、この器具使って大丈夫なの?、と思いつつ、便利さに負けて長年使っていました。

電子レンジの危険性がずいぶん取り沙汰されるようになり、免疫に関する物質を破壊する、だとか、わざわざ食品の成分を壊して食べているのは人間ぐらいのものだ、とかいわれてマイクロウェーブを使わないことにしたのです。

そのことを治療院にいらした方にお話しているとき、その方が、
私の友だちに、シリコンの電子レンジ専用器具まで使い、何でも電子レンジで調理する人がいるんですけど、そういえば風邪を引きやすいわ。
と、言い出しました。

かどが立たないように、それとなく危険性を教えてあげよう、ということになったのですが、時短と引き換えに大事なものをなくしているかもしれないことに気づくのはむずかしいですね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

川崎、田園都市線の鷺沼駅から徒歩3分、優しい刺激で結果が出る『ゆるふわ骨格矯正』のナチュラルライフ整体アロマルームです。

●マッサージをしてもすぐ元に戻っちゃう、●どこに行ってもなかなか改善されない、●肩こり・腰痛知らずになりたい、という方は、是非お越しください。
骨を動かすことで筋肉もいっしょに動くので、体液の循環が良くなり、からだが軽くなりますよ。

044-750-8728
by natural--life | 2013-12-10 18:52 | 健康


川崎市宮前区の鍼灸整体院/プラーナ鍼灸院・ナチュラルライフ整体アロマルーム


by natural--life