人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニいちじくは愉しいね

ミニいちじくは愉しいね_a0237010_12192416.jpg妹が3つ苗を買ってきたミニいちじくのうちの一つをなにげに選びました。
どうせ、今年は実がならないだろうと。

しかし、嬉しい驚き!!

じゃかじゃか、実がついてきました。
最初に一つついたものは、昨日土の上に落っこちていたので、拾って食べてみたら、意外と甘い。
無花果という名前のとおり、花が咲かずにいきなり実が枝から顔を覗かせるんですね。

それを妹に言ったら、「子供のときから知ってたよ」
さすが、いちじく好きのことだけはあります。

幼少の頃、実家にはでっかいイチジクの木があり、いちじくは八百屋さんで買うものではないと、思ってました。
完熟のいちじくは甘くて美味しいけれど、お店に置いているものは硬めなので、最近はイチジクといえばドライを食べてました。

いつも、ポリポットから植え替えるときに、名前のプラカードをつけずに植えてしまうので、品種が何かわかりません。
残りの二つの苗は、母と妹のところにありますが、実がついたのは私のとこだけみたい。
植えた年に実がつく品種って、なんだったんでしょう?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

川崎、田園都市線の鷺沼駅から徒歩3分、優しい刺激で結果が出る『ゆるふわ骨格矯正』のナチュラルライフ整体アロマルームです。

●マッサージをしてもすぐ元に戻っちゃう、●どこに行ってもなかなか改善されない、●肩こり・腰痛知らずになりたい、という方は、是非お越しください。
骨を動かすことで筋肉もいっしょに動くので、体液の循環が良くなり、からだが軽くなりますよ。

044-750-8728
by natural--life | 2013-09-12 12:32 | その他


川崎市宮前区の鍼灸整体院/プラーナ鍼灸院・ナチュラルライフ整体アロマルーム


by natural--life