人気ブログランキング |

ケイソウ土の壁はサラッとしてる

梅雨入りしてから晴れの日が多かったけれど、先週ぐらいから雨模様の日が多くなりました。
気温もだいぶ上がってきたので、蒸し蒸しするので暑いと感じる方が多いのではないでしょうか。

ナチュラルライフの内装は、自然住宅なので、かなーり快適に過ごせます。
特に壁はケイソウ土、です。

いらした方が、蒸し暑いので、とうとうエアコンをドライにしました、とのこと。
かたや、ナチュラルライフでは、ただの送風でOKです。

気温は26度か27度なので、真夏の設定温度くらい。
だから、送風だけなのです。

ケイソウ土は、調湿効果があり、タバコの匂いや有害物質を吸着脱臭してくれるありがたい壁でございます。
アロマオイルを使ったあとでも、1時間もすれば、その痕跡も感じなくなるくらいなので、治療院の壁には最適。

空気清浄機は、音を出すけれど壁は音を出さないし、それに、スタッコ仕上げと勝手に私が呼んでいるおしゃれな壁です。
ま、自分で塗ったので手前味噌ということもありますが。

珪藻土は、藻類の化石でできている二酸化ケイ素が主成分の堆積岩です。
多孔質なので吸放湿しますから、蒸し暑い夏や乾燥しやすい冬も快適です。
自宅にいるよりジメジメしないので、自宅も珪藻土の壁にしたいくらいですが、家具をどかしたり塗るのが面倒でやっていません。

そうそう、この調湿効果のおかげか、インドアプランツも調子が良く、一昨年いただいた胡蝶蘭も4回目の花が咲いています。
良い気が流れてると感じる方も多いですよ。

川崎、田園都市線の鷺沼駅から徒歩3分の場所で、優しい刺激でお悩み解決する『ゆるふわ骨格矯正』のナチュラルライフ整体アロマルームです。

●マッサージをしてもすぐ元に戻っちゃう、●どこに行ってもなかなか改善されない、●肩こり・腰痛知らずになりたい、という方は、是非お越しください。
骨を動かすことで筋肉もいっしょに動くので、体液の循環が良くなり、からだが軽くなりますよ。

044-750-8728
by natural--life | 2013-06-17 16:50 | 備品


川崎市宮前区の鍼灸整体院/プラーナ鍼灸院・ナチュラルライフ整体アロマルーム


by natural--life

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る