人気ブログランキング |

もぞもぞ体操

a0237010_14481589.jpgゆるふわ骨整体の師匠である片平先生が書いた本、「たった3センチで人生が変わる座り方」に、
『もぞもぞ体操』 が載っています。

脳脊髄液は、脳から湧き出て、脊髄をとおり循環しています。
体液の大元締めともいうべき脳脊髄液の流れが良くなると、血液やリンパなどの循環が良くなり、からだは温かくなります。

骨盤にある仙腸関節の動きがなくなると腰痛を起こしたりするのですが、仙腸関節の動きが滑らかになると、副交感神経はリラックスし、疲れにくくなったり、回復が早くなったりします。

「もぞもぞ体操」は、仙腸関節に直接働きかける体操です。
仙骨と後頭骨を動かすと、脳脊髄液は循環し、しっかり循環すると、
人間が本来持っている免疫や、自然治癒力を高い状態で保つことができます。

もぞもぞ体操を習慣にしていると、日常のクセによって歪んでいくからだをリセットすることができますから、決定的に疲労がとれなくてどうしたらいいのかわからない、なんてことはなくなります。

就寝前、朝起き抜けに、からだをリセットすると、一日のからだの調子が良いのです。
仰向けになったときに、ねじれて肩や背中がべったり床につかなかったのが、だらーっと死人のポーズ(シャパーサナ)をとることができます。

背骨が固まって、正しい座り姿勢をキープしにくいとき、立っていても生理的S字カーブをうまく保てないときなどは、随時『もぞもぞ体操』をやると、本来あるべき自分に戻ることができます。




川崎、田園都市線の鷺沼駅から徒歩3分の場所で、優しい刺激なのに結果が出る『ゆるふわ骨整体』のナチュラルライフ整体アロマルームです。

痛い、痺れてる、何とかして~、という体からの声を聞いてあげてくださいね。
マッサージをしてもすぐ元に戻っちゃう、根本的に良くなりたいのという方は、お電話ください。

044-750-8728
by natural--life | 2012-11-03 14:12 | 健康


川崎市宮前区の鍼灸整体院/プラーナ鍼灸院・ナチュラルライフ整体アロマルーム


by natural--life

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る