人気ブログランキング |

虫刺されにひまし油!

整体院の植栽の花は、夏の花だから毎日いっぱい咲いてくれますが、その分花がらを取るのもたいへん。
花がらを取っていると、朝でもいつのまにか蚊に食われています。
全然気がつかず、何だか腕が痒いなあとボリボリ掻いていて、よくよく見るとプクーッと蚊に食われた後。
なんてことが、しょっちゅうです。

そんなときは、ひまし油。
1滴を皮膚にスリスリ、擦り込むと15分ほどで、痒みがなくなるから不思議!
ムヒより、効くかも。
痒みを起こす成分を無毒化してくれてるような気がします。

昨日は、「足の長さを確認します」
と、足首を触った方の足に虫刺されの後が。
「痒いんですよね。後で、ムヒでもつけようかと思ってるんです。」
と、おっしゃるので、早速、ひまし油1滴を擦り込みました。

そうしたら、やはり15分ほどで、「さっきのところ、そういえば痒くなくなりました」とのこと。
蚊ではなく、他の虫のような気がするというので、どのくらい効果があるかはわかりませんでしたが、やはり効きましたね!

かぶれの場合は、こんなにも劇的には効かないようですが、何回か擦り込むとかなーり痒くなくなります。


川崎、田園都市線の鷺沼駅から徒歩3分の場所で、優しい刺激なのに結果が出る『ゆるふわ骨整体』のナチュラルライフ整体アロマルームです。

痛い、痺れてる、何とかして~、という体からの声を聞いてあげてくださいね。
マッサージをしてもすぐ元に戻っちゃう、根本的に良くなりたいのという方は、お電話ください。

044-750-8728
by natural--life | 2012-08-12 17:32 | 健康


川崎市宮前区の鍼灸整体院/プラーナ鍼灸院・ナチュラルライフ整体アロマルーム


by natural--life

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る