人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花屋さん?

花屋さん?_a0237010_1127281.jpg先日、6~7歳ぐらいの男の子が、整体院の中の様子をチラチラうかがっているなあと思っていたら、ガラガラと扉を開けたので、

「はい?」と声をかけると、

ここって、花屋じゃなくて、何屋さんかなと思って。」

と無邪気に質問されました。

「はい、マッサージ屋さんです。」
と答えておきました。

花屋? ん? 何で花屋ということばが出てきたの?

よくよく考えてみると、外の植栽部分や窓から見える胡蝶蘭や室内植物から、花屋と連想したみたい。
だけど、それにしてはおかしい? というので、かの質問になったらしいのです。

それにしても、一瞬、花屋が連想されたということは、お花が綺麗に咲いているのを感じてもらえたからだな、と嬉しくなりました。

ヨーロッパの窓辺には、よくゼラニウムが咲き乱れていますが、四季を通じてよく咲くので植えられているようです。
でも、ゼラニウムが一番美しいのは、東京近辺では5月なのです。
朱色のポピュラーなゼラニウムですが、植栽に植えるにはぴったりだと思いませんか。

3株朱色で、間の2株はピンクがかった赤ですが、ピンクがかった赤の方は丈が高くなりません。
朱色3株のうち、一番右側の丈が高くて勢いが強いのは、一番太陽に当たっている時間が長いせいみたい。
突き出し看板が縦に長く、南からの日が午後になると遮られるせいのようです。
右から左に順番に、背が低くなっています。
環境に応じて姿が変わる、植物って正直です。


川崎、田園都市線の鷺沼駅から徒歩3分の場所で、優しい刺激なのに結果が出る『ゆるふわ骨整体』のナチュラルライフ整体アロマルームです。

痛い、痺れてる、何とかして~、という体からの声を聞いてあげてくださいね。
マッサージをしてもすぐ元に戻っちゃう、根本的に良くなりたいのという方は、お電話ください。

044-750-8728
by natural--life | 2012-05-17 11:27 | その他


川崎市宮前区の鍼灸整体院/プラーナ鍼灸院・ナチュラルライフ整体アロマルーム


by natural--life