人気ブログランキング |

改めてカッピングに驚きました

座骨神経痛の症状が出ている方に、

神経の通り道で筋肉が閉塞していたら推拿は有効ですが、血液循環が良くないのが原因の場合はカッピングが有効なんですよ。

と話をしていたら、それでは試してみます、ということになりました。
この方は、ご自分でも以前カッピングを試していて、鬱血するばかりで1週間立っても後が消えないとかで、カッピングそのものに不信感を持っていたみたい。
鬱血というのは血が滞るのですから、毛細血管が集まってくるカッピングとは違うんだけど。

その気になったのだからと、腰から足のみにカッピングしました。
10分ほどカップをつけておいてから、その後推拿を
そしてまた10分ほどカップ、です。

その後、全体に流して推拿をしようと、肩・首をやり始めて、驚きました!!

抵抗なく、指や腕がスーッと筋肉に滑り込んで行く。
血液は全身を巡っているのですから、一部分の循環を良くすれば他の部分も良くなるはず、と理論上ではわかっていたけれど、腰以下しかカップをつけていなかったのに首・肩がメチャ緩んでいる。

だから、背中も推拿するつもりでしたが、すっ飛ばしました。
ご本人も、すっごく緩んだので驚いたみたい。


川崎、田園都市線の鷺沼駅から徒歩3分の場所で、優しい刺激なのに結果が出る『ゆるふわ骨整体』のナチュラルライフ整体アロマルームです。

痛い、痺れてる、何とかして~、という体からの声を聞いてあげてくださいね。
マッサージをしてもすぐ元に戻っちゃう、根本的に良くなりたいのという方は、お電話ください。

044-750-8728
by natural--life | 2011-10-02 15:38 | 施術


川崎市宮前区の鍼灸整体院/プラーナ鍼灸院・ナチュラルライフ整体アロマルーム


by natural--life

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る