人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白の胡蝶蘭

白の胡蝶蘭_a0237010_1953273.jpg私の実践的推拿(すいな)の師匠から、大輪白の胡蝶蘭が届きました。
師匠は、誰かが整体院をオープンすると、いつも白の胡蝶蘭を送るのだとか。
「八木さんにも送るからね」と常々言われていたので、サプライズの楽しみはありませんが、いただくとやはり嬉しい。

だって、白の大輪の胡蝶蘭て、えらくオーソドックスとはいえ、胡蝶蘭の中では一番好きだからです。
潔い白。気高い白。白って何にも染まらない美しさがあると思いませんか。

「この前、○○さんに送ったのはイマイチだったので、今度は慎重に選びました」ですって。
思わず笑っちゃいました。
とても頑丈に梱包されて、花茎も紙ではなく不織布でくるまれビニタイで上下をかっちり止められ、私のもとにやって来た胡蝶蘭。
仙女が舞ってるみたい。。。
by natural--life | 2011-09-10 19:06 | その他


川崎市宮前区の鍼灸整体院/プラーナ鍼灸院・ナチュラルライフ整体アロマルーム


by natural--life